WordPress への移行は順調です。

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

【L】レバレッジ投資実践日記の管理人エルです。長い年月使ってきたブログアドレスに見切りをつけて、2016年1月8日から新しく独自ドメイン(leveraged1.com)を取得しブログを書いています。

まだ、開始して2週間ほどですが、順調に推移しています。

(ここにスクリーンショットの画像を掲載していましたが、Googleアドセンスの規約違反になるとのことで止む無く削除)

上記はGoogle Analyticsによる昨日(2016/1/23)の1日当たりの計測データです。

1日に1453PVあったことが確認できます。この新アドレスでは過去最高です。

この様に順調な開始となっているのは、エントリー「ブログ移転後9日で1000PV達成!」で書いたようにツイッターのフォロワー(約1300)の存在があります。(感謝します)

訪問者1回当たり2.14ページを閲覧。これは以前とほとんど変わりがありません。

ちなみに、少々細かい解説をするとユーザー547に対しセッション680ということは、同一人物が1日に複数回ご覧になっていることを意味しています。

このセッションやユーザーの1日当たりの数が早期に4桁になれば、アクセス数の面では新ブログに移行して問題なかったということが言えるでしょう。(意外と早いかも?)

その実現がいつ頃になるかは分かりませんが、まずはコンスタントにブログを更新しPV数4桁の安定的な確保を目標にします。

なお、以前ブログで相互リンクしていただいていた投資ブロガーの皆さんには、ほぼ全員新ブログにリンクを貼り替えていただきました。この場を借りて、御礼申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。