2016年1月当ブログで読まれた記事

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

【L】レバレッジ投資実践日記の管理人エルです。

早いもので、あっという間に2016年も最初の月が経過しました。個人的な生活においても、仕事が比較的忙しく、また、息子の受験などもあり落ち着かない日々です。

さて、ブログの方も独自ドメインを取得しWordPressにて書き始めてから最初の1ヵ月が経過しようとしていますが、どんな記事が読まれたのでしょうか。

以下はGoogle Analyticsを用いた計測による1月に読まれた記事です。

第10位 活字中毒の私が読んだ本(特選本)のご紹介 (454PV)

投資本、自己啓発、ノンフィクション、歴史、キャリアや働き方、経営、会計・財務分析、等幅広いジャンルの本を200冊以上まとめています。

第9位 ゆうちょ銀行の株価 終値で新規公開価格を下回る (476PV)

いわゆる郵政3社(日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険)の株価は、個人投資家やマーケット全体への影響も大きく要注目です。なお、3社とも上記記事の頃よりも株価は下がっており、2月5日(金)終値は日本郵政とかんぽ生命保険が年初来安値を更新。

第8位 マイ・ポートフォリオ(2016.1.29現在) (503PV)

昨年末に比べて、先進国株式の比率が上昇しました。

第7位 1月相場と年間相場は72%の確率で方向性が一致 (532PV)

1月は下落して終えていますので、過去の傾向からは年間を通しても下落する可能性が高そうです。(注:必ずそうなるとは限りません。)

第6位 生活必需品セクターが本領発揮 (548PV)

相場が軟調な時期は、生活必需品に分類される株式は相対的に下がりにくいのが、今回のマーケットでも確認されました。

第5位 WordPressにて新たな船出 (552PV)

独自ドメインを取得し、新しいアドレスで再スタートしました。記念すべき最初の記事。

第4位 ブログ管理人の自己紹介(Q&A) (639PV)

仮想インタビューで自己紹介をしてみました。

第3位 全く投資をしたことがない友人に勧めた投資本 (715PV)

実際にあった話を基にして書いています。

第2位 連日、金融資産が何十万も時価変動していますが、持ち堪えています。 (732PV)

1月早々からマーケットの厳しい洗礼を受けましたが、動じることなく対処できています。

第1位 2016年 波乱の株式市場に投じた最初の投資はこれだ (977PV)

1月に一番読まれた記事はこれです。今年最初に投資したのは「たわらノーロード先進国株式」でした。

これからも、【L】レバレッジ投資実践日記をよろしくお願いします。
以下からRSSリーダーのFEEDLYに登録が簡単にできます。
follow us in feedly

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。