2016年4月に読まれた記事

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

ゴールデンウィークは、自宅で本の整理や良書の再読、そして妻との会話の時間を取ったりして、まったりと過ごしています。

さて、恒例になりましたが、先月どんな記事が当ブログで読まれたのでしょうか。

【L】レバレッジ投資実践日記 人気記事ランキング(2016年4月)

第10位

新社会人の皆さんへ先輩から一言

私の職場にも部下として「新人」が配属されました。皆さん、最初の一ヶ月はいかがでしたか?

第9位

『臆病な人でもうまくいく投資法』(竹川美奈子・著)出版記念パーティーに参加

お友達の竹川美奈子さんの出版記念パーティーの模様を記事にしました。彼女との最初の出会いは2008年に遡ります。(参考)楽天証券主催の海外ETFセミナーに参加してきました(2008/6/14)

第8位

2016年3月に読んで良かった本

毎月の恒例記事。4月に読んで良かった本も後でアップします。

第7位

バンガード・米国増配株式ETF「VIG」に新規投資

最近、実際の投資行動、記事ともに多いのが「米国株」投資に関するもの。インデックスファンドについて書くよりも遥かに楽しいです。

第6位

ひふみ投信が米国株投資を本格的に検討開始か

私の場合、自分で米国株に「これから」本格的に投資していくつもりなので、ひふみ投信のこの動きは歓迎しないのですが、この挑戦には興味津々です。ファンドはホールド。

第5位

(読了)臆病な人でもうまくいく投資法 竹川美奈子

出版記念パーティーにギリギリ間に合うタイミングで読了しました。

第4位

マイ・ポートフォリオ(2016.4.1約定日ベース)

直近の私の投資内容です。

第3位

他人のブログでアメリカ株を勉強

米国個別株に関心のある方は必見

第2位

マイ・ポートフォリオ(リスク資産限定:2016/4/8)

個人向け国債(変動10年)を除いた基準で今後は公表します。

第1位

そろそろ「投資」のための「投資」から卒業の時

4月に一番読まれたのはこの記事でした。タイトルに惹かれて読んだ人が多かったのでしょうか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。