新しいブログ読者の皆様へ

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

最近、米国株に関する記事を多く書くようになって、少し「新しい」読者、否、「閲覧者」の方が増えています。(昨日、過去最高のPV更新:但しWordPress移行後)

そのため、改めて、ブログ管理人のプロフィールをご紹介したうえで、今後「どんな運用を目指しているのか」「ブログはどの様なものにしたいのか」を明記しておきたいと思います。

既往の読者の方には少々退屈かもしれませんが、ご興味のある方のみご覧ください。

管理人プロフィール

・詳しくは固定ページ「プロフィール」に書いていますが、投資歴26年以上の個人投資家です。ブログ名は一時住宅ローンと両建て投資を行っていた関係で、レバレッジ投資実践日記と名付けました。

・2016年1月に独自ドメインを取得し、WordPressに移行した際、旧アドレスと区別できるように「【L】レバレッジ投資実践日記」と冒頭に【L】の文字を付けました。

今後の資産運用とブログ

・これまでの資産運用は、幸運もあり金額の上では「そこそこ」成果を残せましたが、しっかりとしたスタイルが確立できていません。今から約2年前に週刊エコノミストに「人気投信ブロガー」として取材を受け記事を1ページ掲載してもらった際、「臨機応変に運用」と書いてもらいましたが、最近は自分でも嫌気がさしてきました。

・個別株(日本株)が中心の運用から、ブログを開始(2007年12月)した同時期にインデックスファンド・ETFの活用をするようになったわけですが、現在は米国個別株を運用の主軸に加え再構築を図っているところです。

・「臨機応変」の資産運用では、ブログをご覧になった方にとっても参考にしにくいでしょうし、何より自分としても一定の「スタイル」(出来れば、人が羨ましく思うような「カッコイイ」)を確立したいと考えています。もし、そうなれば、雑誌等の取材もじゃんじゃん来て困るかもしれませんが(笑)。

・冗談はさて置き、まずは運用面をもう少し整ったものにして、その姿をブログ読者の方にはお届けする予定です。詳しい分析記事とか、気の利いた文章表現とか、高い預金金利のお得な情報提供とか、リンク先のブログの様なわけにはいきませんが、よろしければ時々遊びにきてください。

・なお、ツイッターのアカウントやfacebookページもあります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。