2016年5月に読まれた記事

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

少し早いですが、毎月恒例の月次点検です。

5月に当ブログで多くアクセス数を集めた記事は以下のとおりとなっています。

【L】レバレッジ投資実践日記の人気記事ランキング(2016年5月)

第10位

トヨタ自動車、日本たばこ産業(JT)に投資

直近の日本株への投資は、個別株・投信の区別なく、これが最新の投資になっていますが、今後は抑制するつもりです。

第9位

ポートフォリオにIBMとバークシャー・ハサウェイが加わりました。

ウォーレン・バフェットよりも低い値段でIBMに投資。いいタイミングでの投資だったため、個別株では一番含み益があります。バークシャーは、その後、追加投資。

第8位

アップル株は美味しいかも!?

この記事を書いた直後に、ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイがアップルに投資していることが判明しました。

第7位

不人気セクターへの投資は報われる!?

報われることが、どうやら多そうです。

第6位

米国株の鉄板銘柄「ジョンソン&ジョンソン」(JNJ)に投資

文字通り「鉄板銘柄」ですね。

第5位

5年後の私

妻からは、もっと自分の事を真剣に考えなさい!と怒られました。

第4位

戦略シフト

米国株への投資に今後は力点を置きます。

第3位

米国株 他にも良い銘柄はたくさんある。

ここで挙げた銘柄以外にも、本当にたくさん投資したい企業はありますが、実際の投資は厳選して、いたずらに拡大しない方針です。

第2位

米国株ブロガーとインデックス投資ブロガーはやはり違う

やっぱり、違いますよね〜

第1位

米国個別株の保有はこの10銘柄

5月に一番読まれたのは、現在の私の保有する米国株(個別株)に関する記事でした。

6月もよろしく!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。