WordPressサイトをAMP化

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

当ブログは、2016年1月から独自ドメインを取得し「WordPress」というツールを使ってブログを書いています。

アドレスが新しくなった関係で、累積記事数の多い旧アドレスに比べて検索の面で不利(検索ワードで上位に表示されにくくなった。ただし、最近は検索経由のブログ訪問もかなり増えている)となりました。

これは、仕方ないことです。自分で決めたことですから。

さて、ブログに限らずネットでいろいろと閲覧する際、重たいサイトは嫌われますよね。

私も、クリックして10秒くらい経っても画面が変わらない場合には他のサイトにすぐ移動してしまいます。

情報が氾濫するこの世の中では、ユーザーの見易さへの配慮は欠かせません。

そうした中で「AMP」というものの存在を知り、早速導入してみました。

はい。ツイッターで知ったその日に「即」導入しました。

この「AMP」というのはGoogleが提供する新しいプロジェクト。

正式には「Accelerated Mobile Pages」といい、モバイルページの高速表示を目的としたプロジェクトです。

まだ、導入して数日しか経っていないので、効果のほどはよく分からないですが、当ブログをご覧になる方が少しでも快適になれば幸いです。

(参考リンク)

5分でWordPressサイトをプラグインでAMP化する方法(儲け学)

WordPressサイトにAMPを導入してモバイル高速表示を図ってみる(モテたいくらぶ。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。