2016年11月読まれた記事はコレ

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

出張などでブログ更新が少しできていませんでした。

12月最初のブログ更新は定例の月次チェックから。

全然、記事に関係ありませんが、今日のお昼ご飯の時にロシア人と思しき綺麗な女性から、流暢な日本語で雪の「けっしょう」ってどんな漢字ですか?と訊かれ驚きました。もちろん、丁寧にご指導して差し上げました。

レバレッジ投資実践日記アクセス数ランキング(2016年11月)

<第10位>

我が家の家計エンジンが二気筒になった
今年は資金繰りが厳しい、出費が嵩むとかお金が出ていく話ばかり記事にしていました。まぁ、これは事実なのですけれども、あまり認識...

旦那からお願いしたわけではないのですが、女房が勝手に稼ぐようになりました。

<第9位>

主体性のない日本株は大嫌い
アメリカでドナルド・トランプが大統領になることが決まって最初の取引日となった米国株式市場では、事前の大方の予想とは異なって、大幅に上昇(NY...

ただし、為替がこれだけ円安進行してくると、そうも言って居れなくなってきました。少し、増やしつつあります。

<第8位>

2016年10月に読んで良かった4冊
読書の秋の10月は17冊読みました。今回はノンフィクション、自己啓発本、投資本、短編小説の4冊をご紹介したいと思います。

安倍総理は好きではありませんが、あの本は良かったです。

<第7位>

昨日はバークシャー、PM、VDCに投資。再びフルインベストの状態に
いやぁ、アメリカ株は強いですね。トランプ大統領誕生決定後、2日続伸しました。選挙前からは4日連続でダウは続伸し過去最高値を更新してい...

本投稿時点でも、この状態に変化はありませんが、少しリスク資産を年末までに落とすかもしれません。

<第6位>

投資窓口を削減します。ゴメンナサイ
これまで、私は以下の証券口座を通じて投資をしてきました。・楽天証券 ・SBI証券 ・セゾン投信 ・鎌倉投信 ・ひふみ投信 ...

既に対象口座で保有していた有価証券は全て売却済み。

<第5位>

もし仮に配当利回り7%の投資先が見つかれば
仮の仮の話ですが、私の場合、資産運用全体で配当利回り7%で固めることが出来れば、これからの人生における金銭面の見通しは「かな〜り」クリアにな...

その境地を味わいたいものです。

<第4位>

今年の資産運用の状況に関する総括的なこと
まだ、今年2016年が終わるまでには1ヵ月ありますが、今年の資産運用の状況について、思いついたことをメモしておきます。アセット・アロ...

金融資産の額、リスク資産額共に過去最高水準です。

<第3位>

ソニー生命の変額保険に入っています。
【L】レバレッジ投資実践日記の管理人エルです。今日は普段書かない保険の話です。私は現在「殆ど」生命保険に入っていません。 ...

当ブログの「定番記事」となりつつあります。

<第2位>

トランプ大統領誕生は予想していなかったが、備えはしていた私
世界中が注目した、米国の大統領選挙。史上最も「人気のない」候補同士、そして、高齢の候補同士の争いでした。クリントンが勝てば、...

トランプ勝利決定の瞬間、備えをしていて良かったと喜んだのも束の間、マーケットが反転してしまったのは皆様よくご存知の通りです。

<第1位>

バンガード・米国増配株式ETF VIG に一番多い金額を投資(追記あり)
アメリカのトランプ大統領誕生決定以降、マーケットの流れがすっかり変化しましたね。変化としては、・米国の株価に勢いが出てきた。...

11月に一番多くのアクセス数を集めたのは、米国株ETFに関するこの記事でした。VIGへの投資額が多い状態はしばらく続きそうです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。