ブログ開始から9年。改めて、弊ブログを読む際の注意点

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

2007年12月23日

今からちょうど9年前に弊ブログ「レバレッジ投資実践日記」は産声をあげました。

以来、快調に執筆が続いた時期もあれば、マンネリ感が蔓延しブログ更新の間隔が非常に空いた時もありました。

でも、ブログを書くのを止めようと思ったことは無かったように思います。

これも、毎日、どこの誰かは知りませんが(海外からもアメリカを筆頭に毎日必ずアクセスあります)、ブログを読んでくれる読者の存在があるからです。

改めて、感謝申し上げます。

さて、これから来年のブログ開始10周年や、それに以降に向けて、弊ブログを読んでいただく際の注意点を申し上げたいと思います。

管理人のプロフィール

当ブログに限りませんが、投資ブログの類いを読む際には、そのブログの書き手がどんな人物であるのか、これまでどの様な投資遍歴を辿ってきたのか等を頭に入れてから読む必要があります。

私のプロフィールについては、固定ページ「プロフィール」や「(再掲)我が家とお金にまつわる話」に書いていますので、詳細はこれを読んでいただきたいのですが、ポイントは以下のとおりです。

  • アラフィフ、ダブルインカム、子供2人
  • 収入多い
  • 金融資産多い
  • 投資歴長い

なお、私の投資手法は過去も現在も、そして将来も「機動的」なものであるため、私がブログで披露する「投資活動」の内容は、一般の方がこれを真似をするのは難しいと思います。

また、投資する商品や企業の詳細を説明するブログではありません。

それ以外で特徴があるとすれば、本に関する話題が多めという事くらいでしょうか。

以上の様な、あまり中身のないブログではありますが、自分にとっては大変貴重な記録(ログ)となることもあり、しばらく中止する予定はありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。