当ブログの逆アクセス・ランキングを発表

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

全国百万人のブログ読者の皆様

百人の間違いだろって?いや、もっといますよ。

冗談はさておき、明日で当ブログもアドレスを移転してから1年が経過します。

そこで、昨年(ほぼ1年間)の当ブログの逆アクセスの状況を確認してみました。

最近は、こうしたデータはしっかりと確認してなかったので、久しぶりの確認結果となります。

逆アクセス トップ11

逆アクセスとは、他のブログやサイトを経由して当ブログへアクセスがあること。この流入が多いということは、当ブログから見れば、特にお世話になっている存在です。

なお、第6位のみブログのまとめサイトが入っている関係で、ブログの数を10とするため上位11サイトを発表します。

  1. Nightwalker’s Investment Blog
  2. 投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)
  3. 1億円を貯めてみよう!chapter2
  4. ほったかし投資のまにまに
  5. 資産運用相談員kaoruのちょっといい話
  6. 投信ブロガーアンテナ
  7. 吊られた男の投資ブログ(インデックス投資)
  8. ますい画伯とインデックス投資?
  9. The Arts and Investment Studies
  10. いつか子供に伝えたいお金の話
  11. インデックス投資女子 Around40 Happy Life

いかがでしょうか。

基本的には、どれも主にインデックス運用をされているブロガーで有名なところばかりです。

うちのブログへの流入は、特に上の3つのサイトが多い結果となりました。

追記)2017/1/8

なお、ブログ以外を含めた逆アクセスが多かったのは、

  1. サーチエンジン(Googleなど)
  2. Twitter
  3. ブログ村
  4. 旧アドレス

でした。この4つの後に、各ブログが続く形でした。

リンクサイトの見直しについて

正確にはリンク「方法」の見直しなのですが、上記の逆アクセス状況を踏まえ、当該アクセスが多いブログを優先的に右の直接リンク(相互RSSというツールを活用)に登録しました。

その他のサイトについては、恐縮ですが大御所含め固定ページ(リンク先ブログ)へのリンクとしています。

追記)2017/2/19

逆アクセスランキングを設置」しました。今後はブログの質や私の好みといった定性的な評価とアクセスへの貢献という定量的な評価の両面から、リンクサイトの見直しを適宜行ってまいります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。