2017年最初の月に読まれた記事

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

今年もあっという間に1/12が終わっちゃいました。

1月はこんな記事が比較的多くの方に読んでいただきました。

では、第10位から順を追ってご紹介します。

<第10位>

トランプ大統領が誕生 さて、どうする?
米国の第45代大統領に共和党のドナルド・トランプ氏が1月20日就任しました。就任式の映像は生では見ることが出来ませんでした。でも、就...

一言で言えば、まだ「様子見」です。

<第9位>

2016年我が家の金融資産は過去最高額を更新
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。実家へ帰省していたため、ブログ更新の間隔が空いていましたが、今...

去年は運用での稼ぎはありませんでしたが、それでも+9%増加することができました。2017年はキャピタル・ゲインを多く得られるといいな。

<第8位>

読んでおきたい「健康本2冊」
今年になってから、まだ6冊しか読んでいないのに、「これからの人生において重要な健康に関する本」2冊に出会うことができました。大袈裟で...

大袈裟かもしれませんが、この本で書かれたことに従って、私は早速アクションを起こしています。

<第7位>

「リバランス積立」とは何か
先週「毎週20万円」の「積立投資」がスタートしたわけですが、当然のことながら、今週も全部で20万円をインデックスファンドに積立を行います。 ...

松井証券の『投信工房』で提供しているサービスの説明です。これはいいよ。

<第6位>

2016年166冊の中から選んだ「ベスト5冊」
昨年は166冊読了した。私の読書遍歴の中では、特に多くもなく少なくもない、言わば「平均的」な読書量の一年であった。「量」に関...

ここでご紹介した本を読んだ方と感想をシェアしたい。

<第5位>

ソニー生命の変額保険に入っています。
【L】レバレッジ投資実践日記の管理人エルです。今日は普段書かない保険の話です。私は現在「殆ど」生命保険に入っていません。 ...

ブログを新アドレスにしてからの「定番記事」となりました。

<第4位>

【米国株】2017年最初の投資先は「この5銘柄」
1月になってから初めてのスポット投資を行いました。「スポット」とわざわざ明記していますが、インデックスファンドを中心とする「積立投資...

やっぱ、米国株でしょ!?

<第3位>

作家の高杉良氏の意見に全く同感
ダイヤモンド・オンラインの記事を読んでいたら、「元日経エース記者の著書『バブル』に高杉良氏が抱いた違和感」という記事が目に入りました。 ...

そう思いませんか?(中年以上の方にしかわからない話題)

<第2位>

昨年末に考えた投資アイデアを着実に実践
エントリー「来年に向けた投資アイデア ポートフォリオの分割」に基づき、具体的な投資を始めました。

今年は当面この方針でいきます。

<第1位>

【終了】「毎週20万円」の「積立投資」がスタート
今日はとびきりブログアクセスが少ない。(どうしちゃったんだ?)明日11日にトランプ次期大統領の選挙終了後初の記者会見が行われるが、こ...

「えっ?毎月でなく毎週20万円も積立するのか!」と思った方が多かったと思いますが、本当にこの通り実行しており、既に20万円✖️4週=80万円の積立が行われました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。