最近リンクした投資ブログ

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

弊ブログは、元々、インデックスファンドや海外ETF中心の運用に切り替えた頃(2007年/12月)開始しました。

このため、リンクしている投資ブログは従来インデックス投資ブログ中心でした。

でも、最近では米国株(個別株)への投資を本格的に再開したこともあり、米国株ブログをよく閲覧していますし、ツイッターでも米国株投資ブロガーさんとのやりとりが増えている今日この頃です。

このため、米国株に主に投資するブログへのリンクを増やしていますが、せっかくですので簡単ではありますが、ご紹介します。

<米国株ブログ>
たぱぞうの米国株投資
・質・量ともに米国株投資ブログの代表格の一角。ほぼ毎日濃い内容の記事を更新されており、尊敬に値します。

アメリカ株でアーリーリタイアを目指す サラリーマンでもアメリカ株投資により、アーリーリタイアが可能だと証明するブログ
・たぱぞうさんとはキャラが異なり、ライトな感じで非常に読みやすく親しみやすいブログです。

億り人を目指すサラリーマン日記-2039年への旅-
・ツイッターでよく交流しているブロガーの一人。少数の米国株に厳選投資。

米国株で夢の配当金生活
・リンクしたばかりなのですが、ブログに費やすエネルギーが割に合わなくなり、クオリティー・オブ・ライフを確保するため、ほぼブログをやめると宣言。やめないで欲しいです。(本当にやめたり、更新の間が開く様になったら、すいませんがリンクは解除させていただきます)

Grow Rich Slowly シーゲル流米国株投資で億万長者になる!
・上場企業で経理の業務に従事している公認会計士の方が書くブログ

和波の投資生活ブログ
・米国株の分析記事がとても詳しく重宝しています。

<その他>
ひとり配当金生活
・高配当の株式に投資して配当のみでセミリタイア生活しているそうです。ちょっと辛口なツイートが魅力。

株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ
・毎週、管理人の方が「今週、注目した投資ブログ記事まとめ」を発表。私もここで紹介される様、頑張ります。

なお、弊ブログをリンクしていただける場合は「livedoor 相互RSS」を使うことをお勧めします。

ブログのリンクは「livedoor 相互RSS」を強く推奨
弊ブログとのお付き合いが長い投資ブログ「ほったらかし投資のまにまに」が「サイドバーのリンクに新着記事が確認できるlivedoor 相互RSS...

I hope you like it.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。