セミリタイア5年目の2023年を総括

日光に夫婦で行ってきました。

この記事は約2分で読めます。

先週、妻と二人で栃木県の日光まで2泊3日の旅をしてきました。

コロナ禍の旅行

現在、東京都をはじめとする複数の都道府県に「緊急事態宣言」、まん延防止等重点措置が発令されている最中ではありましたが、数カ月前から計画していた旅行に予定通り行きました。

元々、2019年に早期退職したのも、こうした平日に自由に旅行できることも目的の一つ

とはいえ、旅行でコロナにかかってしまっては元も子もないので、慎重に検討した末での「実行」でした。幸い、今回訪問した先は上記措置等の対象地域とはなっておらず、旅行先でも「密」になることなく、セーフティな旅行ができました。

なお、妻とは昨年9月にも熱海に旅行に行き、家族で夏に箱根旅行も行っています。
(参考)箱根に久しぶりに家族全員で旅行に行ってきました。

主な訪問先

今回の3日間の行程中、中日が生憎の雨となりましたが、初日と最終日を使って満足することができました。

主な訪問先は以下の通りです。

<日光東照宮>

<中禅寺湖>

<華厳の滝>

<湯滝>

<竜頭の滝>

(参考)【決定版】日光で巡る絶景滝。華厳の滝など厳選8スポットをご紹介!(aumo)

宿

今回は2つの宿に泊まりました。

最初は会員権を持っているリロ・バケーションで利用できるところで、「奥日光ホテル四季彩」というところでした。残念ながら、こちらの写真はありません。

その後、星野リゾートの「界・日光」に泊まりました。こちらは、相応の料金ですので、コストを抑えるため早めに予約(キャンセル不可)し食事込みのプランを利用しました。

食事

<日光金谷ホテルでのランチ>

<界・日光>

以上です。

普段の投稿とは異なり、写真が多い記事となりました。

P.S.
コロナ禍、友人との旅行などが行きにくいのか、宿では「熟年夫婦」の姿が目立ちました。私たちも50代の二人でした。

I hope you like it.

スポンサーリンク
雑感雑記
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。