ブログ移転後9日で1000PV達成!

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

【L】レバレッジ投資実践日記の管理人エルです。

いやぁ、こんなに早くアクセス数が戻るとは思っていませんでした。

今月1月8日にライブドアブログから移転し、こちらの新しいアドレス(独自ドメイン)でブログを書き始めてから僅か9日ですが、昨日「1日当たりのページビュー数」が1000を突破しました。

1月17日 新アドレスで1057PVを計測

移転前のブログでは、1日に1000PV以上というのは当たり前でしたが、それは過去に書いてきた記事がたくさんあったからです。

具体的には、旧ブログ(移転後、一部過去記事を削除)では約1600の記事が現在も残っています。

このため、各種検索ワードでのブログへの閲覧者の流入が安定的にあるため、ブログ更新をしない日でも比較的多くのアクセスを集めてきました。(「投資本」とか「鎌倉投信」とかの検索流入で)

これは記事の「ストック」がもたらすアクセス数と言えます。

一方、こちらの新アドレス(leveraged1.com →短くてカッコイイでしょ)は本投稿含めても10しか記事がありません。そのため、旧ブログを訪問後に新ブログの存在を知り「ついでに」見る方を除けば、訪問者の多くは記事更新による「フロー」がもたらすアクセス数ということができます。

現在のアクセス流入の特徴は、各種SNS、とりわけツイッター経由でブログをご覧になる方の割合が非常に多くなっています。もちろん、多くのリンクサイトからのアクセス数も合算すると相応の数になります。(リンクの変更よろしくお願いします)

ということで、新ブログ開設後、僅か9日で1日のアクセス数が4桁を突破し、幸先の良いスタートを切ることができました。

この調子で頑張りますので、応援よろしくお願いします!

(備忘録:Google Analytics計測)

  • 575セッション、513ユーザー
  • 1057PV、1.84ページ/セッション
  • 滞在時間1.13分、直帰率62.09%、新規セッション率44.52%

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。