facebookページの広告を出してみた。

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

2週間ほど前に、ブログのタイトルを思い切って変更しました。

(ご報告)新ブログ名は【L】米国株投資実践日記

2007年12月から、10年近く「レバレッジ投資実践日記」のブログ名で運営してきただけに、名称変更のリスクも覚悟しての「決断」でした。

幸いなことに、アクセス数等に大きな変化はなく、ツイッターのフォロワーは、むしろ従前に比べて増えるペースが加速している印象すらあります。

やはり、レバレッジ投資(当初、住宅ローンと両建て投資だったため)という少し変わった名前よりも、投資の実態にマッチした現在の【L】米国株投資実践日記の方が自分では「しっくり」ときます。(ちょっと、そこの貴方・貴女、リンクサイトの名称変更は済みましたか?)

さて、前置きはこれ位にして本題です。

ブログ名を新しくしたこのタイミングに、以前閉鎖した「facebookページ」を昨日再開しました。

facebookページというのは、通常「個人名」で開設するfacebookのアカウントとは別にサイトをfacebook上に持つことができるものです。

SNSも昔からあるツイッターやFB、グーグルプラス、ミクシィ以外にもたくさんありますが、FB利用者の絶対数が日本で増えた今、ブログ更新通知をFBを通じて受けたいというニーズがある様でしたので(一部リアルの友人との会話で察知しました)、早速、ブログ読者の利便性を高めるため対応した次第です。

なお、今回は個人アカウントのFBの友達に対しては、いわゆるフォローの「リクエスト」はせず、自力でfacebookページのフォロワー数を増やす予定です。

ついては、今回、お試しに「facebook広告」とやらを使ってみました。

<広告プラン>
・予算:200円
・期間:1日間
・ターゲット:東京都内の40歳以上

<結果>
・50名に広告がリーチ
・2名の広告経由の「いいね!」(フォロワー)を獲得(広告経由以外の方を含め、現在4名がフォロワー)
→獲得コストは@100円

なお、私の記憶が間違ってなければ、以前facebookページを持っていた時はリアルの友人中心に150名程度のfacebookページの読者がいたと思います。

あまり、ニーズはないと思いますが、よろしければ、facebookページも見てやってください。

Twitterのアカウントもあります。

Twitter
ブログ更新通知のほか、管理人のエルが参考にしている各種投資情報等に関して、毎日必ずツイート(つぶやき)しています。現在、2000名以上からフ...

I hope you like it.