久しぶりに「読まれた記事」(2017年10月)をどうぞ

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

超久しぶりに月次で読まれた記事の上位10位を発表します。

では、いってみよう。

(セミ)リタイアはすぐにでもできる。多分。

・この記事が第1位(アクセス数が一番多い)となりました。3年後をめどに、リタイアする構想を持っています。

『楽天・バンガード・ファンド』は個人投資家の最終兵器足りうる!

・まだ、投資していませんが、間違いなく「今一番注目のファンド」です。

超長期投資するために、短期的な売買を実施

・一見、矛盾するように思われるかもしれませんが、時には短期売買も必要というのが私の考えです。

ボロ株扱いのGEに再投資を敢行!

・ちと、投資タイミングが早すぎたようです。含み損を抱えています。

ようやく家計が正常化

・正常化したと書きましたが、実際は食費がメタボな体質なので、(セミ)リタイア生活に備え、絞っていきたい。

配当利回り5.8%!AT&Tを買い戻し

・これもGE同様、勢いで大胆に投資しましたが、リスクテイクしすぎました。

米国株の通算キャピタル損益は231万円の赤字!?

・この記事を書いた後、ポートフォリオを大幅に組み替えるため相次いで利益確定を実施。2019年はかなり税金を納める年となりそうです。

米国株ポートフォリオ

・現在、米国個別株の新たなポートフォリオについて思案中。まだ、落ち着いていません。

再び入金督促受け。今度は余裕で対応。

・督促を受けるに懲りたので、頻繁に資金の不足状況を確認し、督促される前に入金する様変更しました。

アルトリア・グループ(MO)に新規投資!

・いわゆるシーゲル銘柄の代表格の存在の米国のタバコメーカーへの投資です。

I hope you like it.