2018年1月に読まれた記事はバラエティーに富んでいます。

久しぶりに、Google様の手を借りて、先月に読まれた弊ブログの記事を調べてみました。

ランキング(アクセス順)

君は30歳で貯めた「種銭」を20年後いくらまで増やせるか?
株価1300ドルを超えたアマゾンと私
(研究題材)ある個人投資家の米国株投資アクティブ運用の実際について
仮想通貨に関する「極めて」興味深い調査結果
2017年157冊読んだ中で、満足度の高い本
2017年の手取り配当金は7,180ドル
投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017 栄えある第1位は楽天VT
・リスク許容度が高くなっていると感じたら要注意
今年も好調な米国株式市場。Myポートフォリオも負けていません。
仮想通貨に対する投資方針「3原則」

説明

・一番読まれたのは、30歳の時の資産が20年で11倍に増えたことを書いた記事でした。たまたま、この記事を書いた後見つかった過去の資産推移の管理表によると、30歳→40歳で約5.5倍だったのに対して、直近10年ほどは約2倍にしかなっていない模様です(金融資産ベースではなく、全資産ベース)。
・昨年は米国株投資に本格的に舵を切り、そして、マーケットの調子も良かったため、その調子に乗った記事(仮想通貨関係など)を1月は書いていましたが、リスク許容度の高まりに対して少し警鐘を鳴らす記事も書いていました。
今年は運用状況の計測をしっかりと行い、米国株の運用はそんなに難しくないことを読者の皆さんに実感してもらいたいと考えています。
・個別株投資のコア先アマゾンの動向は、引き続きウォッチしていきます。

I hope you like it.

https://leveraged1.com/blog/post-1472

コメント