ブログのリンクは「livedoor 相互RSS」を強く推奨

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

弊ブログとのお付き合いが長い投資ブログ「ほったらかし投資のまにまに」が「サイドバーのリンクに新着記事が確認できるlivedoor 相互RSSに変更しました」というエントリーを書いていました。

上記記事にある通り、livedoor Blogをやっている人以外でもlivedoor IDさえ取得すれば利用可能です。

私もパソコンで閲覧した際に、リンクしたサイトが更新されると「NEW!」の赤字とともに自動的に最新のものから上に表示され、見た目もかっこいいので昔から導入しています。

投資ブログ「投信で手堅くlay-up!」が最も早くから導入していて、他のブログの更新状況を確認するために、わざわざ当該ブログを訪問していたこともあったなぁ。

livedoor 相互RSSを推奨する理由

・私は相互リンクに限らず、弊ブログへの(逆)アクセスが多いブログや現在気になっているブログもここに登録していますが、このツールには普通のリンクにはない良さがあります。
・通常、リンクを張った場合その順序は固定され上の方にあるサイトは目立つため相対的に頻繁にクリックされます。一方、下の方にあるリンクは殆ど注目してもらえずなかなかクリックしてもらえません。リンクを張ることの効能の一つ(特に相互リンクの場合)が当該リンク先にアクセスを流してあげることなのに。
・これが「livedoor 相互RSS」ですと、更新すれば全てのサイトが平等に上に表示されるため、ブログ閲覧者の注目を得られるチャンスが増えるというわけです。
・なお、弊ブログでは50サイトほどをこの「livedoor 相互RSS」(右サイドバーに設置)に登録しリンクしています。他のブログでもこのツールを活用いただき、多くの訪問者を弊ブログに運んでいただきます様お願いいたします(笑)

追記)サイトを常時SSL化(https表示)したため、止む無く中断しました。

I hope you like it.

逆アクセスランキングを設置
エルです。このブログを始めて今年で10年目です。最近始めたばかりのブログが「月間10万PVになった」とか私が一度も達成したこ...

どうぞお気軽にコメントをどうぞ

  1. […] きっかけは投資歴26年エルさんのブログ。 […]