ブログのアクセス数、ブログ収入、金融資産の時価3つ揃って過去最高

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

G.W.が始まりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は前半は暦通りで最初の土日は音楽聴いたり本を読んだり静かに過ごしています。

さて、今年になってから色々と「調子」が出てきました。

ブログアクセス数が過去最高を更新

「レバレッジ投資実践日記」は2007年12月に産声をあげました。世の中に数多あるブログの中で、たまたま最初から少しだけ目立った関係で、すぐにやめずに今まで続けることができました。

ただ、長く続けている割には、アクセス数は伸び悩んでいましたが、アドレス変更後の一段の落ち込みを経て、足元では新たな読者(米国株に関心のある層)も増え月間6万PV程度と今までで一番多くご覧いただいています。

ありがとうございます。

ブログ収入も4月は過去最高

ここで言うブログ収入とは、GoogleAdSense(広告収入)とアマゾンのアフィリエイトの収入合計です。後者はアドレスを変更してから、当ブログの強みであったキーワード「投資本」での検索流入等が減り減少傾向です(→ただし、今月は売上「数」はダントツの過去最高です。インベスターZ効果です。)
一方、GoogleAdSenseの方はすこぶる好調で、この調子なら今年のブログ収入は間違いなく過去最高(うん十万円)となるでしょう。

運用資産額も過去最高

肝心要の資産運用については、昨年は売買頻度ばかり多く、パフォーマンスは非常に悪い年でした。本来、資産運用は有価証券の「売買」ではなく、安定的な「保有」を通じて「企業価値」の成長を享受するのがあるべき姿です。
まだ、この理想の状態を長く続けた実績(特に米国個別株で)はないのですが、運用を開始してから25年以上経ってようやく「型」が出来てきた感じがしています。現在、金融資産の金額は過去最高(注)となっており、これから10年後が自分でも楽しみです。

「型」ができると、これから投資を始める方にとっても少しは参考になり、自分だけでなく他の方のためにもなるではないかと考えています。そうありたいです。

I hope you like it.

注)レバレッジ投資(住宅ローンとの両建て投資)を中断して以降