ブログ更新:米国株ブログなのに米国株に関して投稿が減った理由

記念すべき「ブログ第一声」

この記事は約1分で読めます。

「レバレッジ投資開始!」

これが、当ブログのタイトル変更前のレバレッジ投資実践日記(2007/12/23開始)の記念すべき最初の記事のタイトルでした。

そして、その内容は以下の通りでした。

大胆にも住宅ローンで借りたお金を元手に国際分散投資を行って、資産の倍増を計画。これまで、個別株式の投資経験は20年近くあり、読んだ投資本も数知れず。「理論と実践」ともそれなりの自称「セミプロ投資家」が改心しETFやインデックスファンドを中心とした「負けない運用」に切り替え「超長期運用」で目的達成を図る予定です。

本ブログは、そんな個人投資家が「初心を貫徹」すべく奮闘記を綴るものです。

ここから、長い歴史は始まったのです。

ブログ開始当時はインデックスやETF中心でしたが、現在は米国株を中心とする個別株の運用がメインとなっています。

I hope you like it.

ブログ運営
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
エルをフォローすると更新情報が届きます。
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記