ブログ更新:著名個人投資家2人が共通して重視する「ビジネスモデル」

新ブログ名は【L】米国株投資実践日記に決定

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

2007年12月以来、「レバレッジ投資実践日記」の名前で運営してきましたが、名前と実態の乖離が当初より大きく、ブログタイトルの変更を何度もこれまで考えてきました。

今般、現在の資産運用が「米国株」への集中投資(参考→米国株ポートフォリオ)である現状に鑑み、そのものズバリですが「米国株投資実践日記」に名称変更しました。

ただし、管理人のハンドル(ネーム)のエルの意味合いが込められ、浸透もしている【L】の文字を頭に残し、多少継続性にも配慮しました。

しばらくは、「えっ!ブログ名変えたん?」の状態となると思われますが、すぐに馴染んでもらえるものと確信しております。

どうか、従前と変わりないご愛顧のほど、よろしくお願いします。

I hope you like it.

プロフィール
管理人プロフィール 名前 エル。ハンドル名です。 年齢 性別 男 家族構成 妻と子供二人。専業主婦だった妻は能力発揮・社会貢献のため2016/4から勤め人になり、初めてダブルインカムの状態になりました。そして、現在はエルが...
投資はやっぱり比率ではなく「金額」で語りたい
個人の資産運用に関するメディア記事やブログでは、よく「リスク許容度」が話題になりますね。 マーケットが悪い方向に動いた場合に、自分のポートフォリオが何%までの下落までなら耐えられる(経済的・精神的の両面で)のかを、予めイメージしておく...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
エルをフォローすると更新情報が届きます。
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記