拙著のAudible版(音声)発売中です。

8月は関西で過ごしています。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今年の夏は関西でひと夏を過ごします(第一報)」(2021/6/4)という投稿を先日UPしました。

7月末のセミナーの翌日から、関西の某ホテルに泊まって、家族との時間、友人との会食などを楽しんでいるところです。

ちょうど、今日で1週間経過しましたので、第二報として記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

実家を訪問

まず、兵庫の母に会ってきました。現在、80歳の母は一人で生活していますが、今のところ元気です。なお、コロナのワクチン接種は2回目を今週終えたところです。8月中、もう1回は会いに行く予定です。

息子たちと合流

ホテルは30連泊、ツインベッドの部屋を確保。半分以上は私一人で寝るか、もしくは他の場所に遠征(つまり未使用)なのですが、前半は息子たちが入れ替わりで泊まりに来ています。

そして、単独行動するかと思いきや、実際には私と一緒に食事したり、ほぼ父親とべったりです(笑)


京都の鴨川です。


次男がうどん好きなので、友達に紹介していただいた店に行きました。

友人と会食

コロナ禍、残念ながらお酒は呑めないですが、お昼にアルコール抜きで、少数で会ったりしています。


豪華にステーキランチ

他にも、前職の元同僚と会って、お互いの近況を確認しました。

岩崎宏美のライブ

そして、友人の誘いで、今年でデビュー46周年になる岩崎宏美さんのライブ(ビルボードライブ大阪)に行きました。

40年前の名曲「聖母たちのララバイ」やさだまさしの楽曲などを披露。彼女の圧倒的な歌唱力に酔いました。

なお、コロナのせいで毎年開催していたこのライブが昨年は実施できなかったことなどを受けて、「自分が歌を歌いたいこと」を改めて強く認識するようになったとのことです。

その他

まだ、1/4が終わったばかり。次は妻が2度にわたり合流してきたり、もっと西へ遠征したり、コロナ禍の制約下、可能な範囲でせいぜい楽しみたいと思います。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記