拙著のAudible版(音声)発売中です。

博多は「よかばい」

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

8月は月初からホテル30連泊の「FIRE」した者しか、なかなか真似の出来ない生活を送っています。

関西(京都がベース)から、西に足を伸ばし、昨日から九州・福岡県の博多に来ています。

私の30年近いサラリーマン時代、出張では何度か来ましたし、親戚がいるため小さな頃は親に連れられ何度も博多には来たことがあります。

前回来たのは、元同期が某県庁に勤務しており、旧交を温めるために数年前に来た覚えがあります。

なお、サラリーマン時代は東京勤務が多く、地方にも数カ所勤務しましたが、九州勤務は一度もありませんでした。

長い人生、一度くらい九州に住むのもいいかもしれませんね

スポンサーリンク

美味しいものを食べて太りそう

この福岡では、コロナ禍、残念ながら人と会う機会は作ることが出来ませんでした。親戚も高齢ですし、基礎疾患を抱えたりするので、無理に会うのはやめました。

そのかわり、朝・昼・夜と美味しいものをいただきました。

<朝>
中央区長浜の市場会館にある「博多魚がし」さん

<昼>
「河太郎 博多駅店」

お友達に教えていただきました。活きたイカが美味!

<夜>
こちらは博多に着いてから、ホテル界隈で自己開拓しました。餃子の有名店「博多祇園 鉄なべ」です。

なお、今日は別の場所に移動し、会食を予定。また博多には九州を出る際、再度立ち寄るので、その際は教えていただいたラーメン店で「しめて」行く予定です。

P.S.
博多の「ラーメン海鳴」さんでラーメンを食べて、新幹線に乗りました。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記