2021年のまとめ記事

日経マネー(2022年3月号)に掲載されました。

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

昨年もたくさん掲載いただいた日経マネーさんに2022年最初の掲載となりました。

今回発売号のメインの特集は「高配当株&優待株」です。

私はこの特集のPart2(日米の連続増配株で着実に儲ける)の箇所で、ブロガー仲間の「たぱぞう」さんと一緒に掲載されています。

なお、今回の特集全体を通して、単なる高配当というよりは「下げ相場にも強い!」ことなども意識した銘柄選定になっている感じです。

今朝見本誌が届き、早速午前中に全体に目を通して、日本株で投資候補になりそうなものなどをチェックしたところです。

こうしたマネー雑誌は、マーケットの変化が早いため、買ったタイミング=投資に相応しいタイミングとは必ずしもなりませんが、予め研究する先や投資候補を見つけるのには大変便利です。

(参考)過去のメディア掲載

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記