2021年のまとめ記事

妻と関西に2泊3日の旅

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

先週、妻と関西方面に旅行してきました。

いつもの投稿とは異なり、写真が多めの記事となります。

スポンサーリンク

旅のきっかけ

どうして、このタイミングでこの旅になったのか

それは、妻がいつも一人でタカラヅカを観劇するために、東京日比谷、兵庫県の宝塚、大阪梅田などに行っているので、「たまには、俺も連れていってや」とお願いしたのが、きっかけです。

今回はタカラヅカではなく、舞台「千と千尋の神隠し」を梅田で一緒に観ることが決まり、それに続けて2泊3日の夫婦旅行にしたものです。

幻となった「千と千尋の神隠し」

私はまずこんなヘマはやらかさないのですが、出発の朝、異変に気がつきました。

先に起床していた妻に対して、いつもの調子で「おはよう」と挨拶をしても返事がありません。

これは、体調もしく機嫌が悪いかのどちらか

私には心当たりはありません。

確認すると、舞台のチケットの日付を1週間間違えたというのです。

おいおい

よりによって、朝早くから出かける当日に気づくのかよ・・・・

往復の新幹線、そして宿も2泊手配済みですので、今さらキャンセルはできないので、気を取り直して、予定通り出発しました。

かわりに映画「コーダ」を観た

東京駅から新大阪に向かう途中で(?)、妻は慣れたものでネットで流通しているチケットを1枚ゲット(いくらなんだ!?)。「私一人で観に行ってもいい?」と実質拒否できないお願いをされ、快く承認しました。

仕方ないので、私は映画でも観て時間を潰すことに

梅田近辺で、ちょうど良い時間帯で、私の興味を引く映画は1本しかありませんでした。

直近の第94回アカデミー賞作品賞を見事受賞した「コーダ あいのうた」です。

耳が聴こえない家族を持つ高校生のルビーが主人公

数々の名曲と共に、ハートウォーミングなストーリー展開

最後は私の瞼から涙がこぼれました。

結果オーライですが、めっちゃ良い映画でした!

なお、妻の方は最前列の席から、橋本環奈の演技を見ることができたそうです。めっちゃ小さくて、可愛いかったと

大改装された阪神百貨店

夕食は母と弟と合流して、阪神百貨店の9階の店を予約

久しぶりの阪神でしたが、地下から上まで、すっかり変貌していました。

2次会は弟と地下で呑みました。

大阪で水上バスに乗船

大阪の宿をチェックアウトした後、向かったのは大阪城公園

水上バスに乗船しました。

下船後はニューオータニ大阪でランチ。バリューありました。

読売テレビ前でコナンに遭遇

最後は神戸に寄った

当初予定にはなかったのですが、帰りの新幹線に乗るまでに時間があったので、有馬温泉からバスで神戸三宮まで出て、神戸の街を散策

観覧車に乗りました。

ランチは港で牡蠣などをいただきました。神戸気分を満喫

宿泊先

<1泊目>
初日は往復の新幹線とセットで妻が手配したホテルインターゲート大阪梅田に泊まりました。

<2泊目>
2泊目は私が手配しました。

3年前に会員権を取得したリロの宿「ポイントバケーション有馬」

露天の温泉が爽快でした。

写真はないですが、2ベッドルーム、キッチン、洗濯機他あり。本来、2人ではなく、4名とかでもう少し長い間泊まるのに適しています。

P.S.
弟に夫婦仲良いね、と言われました。

そうですかね

(参考)
妻との箱根旅行はプライスレス(2019/11/23)

日光に夫婦で行ってきました。(2021/5/30)

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記