米国株ポートフォリオを更新

10月は「お楽しみ月」

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

四国旅行から戻ってきました。

ブログ更新をしないと、いつまでも旅行に行っていることになってしまうので(笑)、今日は簡単なプライベートに関する記事をUPしておきます。

スポンサーリンク

国内旅行

エントリー「しばらくブログ更新をお休みします」にある通り、瀬戸内国際芸術祭の舞台、四国の香川県に5泊6日の旅行に行ってきました。

共通の趣味(読書)の仲間と、現地で合流・現地解散の旅です。参加者の年齢も職業も様々です。日中は適宜同じ行動をして、夜は同じ日に泊まっている者が集まって毎晩会食。瀬戸内海の魚介類など、贅沢な食事。そして、毎日、地酒もいただきました。リアルで会って、楽しく会話。やはり、これが一番です。

最後の夜は高松で一番高層階にあるレストランで、高松港の夜景を眺めながら、夫婦水いらずでフレンチを堪能しました。

観劇で感激

今日は、東京日比谷にある日生劇場でミュージカル「ジャージー・ボーイズ」を観てきました。

13:00からのチームBLACKの回

フランキー・ヴァリ役の中川晃教氏のボーカルの声質がフランキーに似ているなど、大変楽しめました。

私、「ジャージー・ボーイズ」は映画館で観て、DVD・ブルーレイも買い、家でも何度も観た作品

60年代のアメリカ音楽界を席巻した “ザ・フォー・シーズンズ”のオールディーズが、大好きな私には、堪らない観劇となりました。

やっぱり、生の観劇は素晴らしいですね。エル「感激!」

ライブ

まず、外タレでは、BillboardLive Yokohamaで行われたトニー・ハドリー ex. スパンダー・バレエ(Tony Hadley plays Greatest Hits and more)に行ってきました。

英国のバンド「スパンダー・バレエ」は私がまだ高校生だった1980年代にとても人気があったバンドで、そのメインボーカルの生歌が聴けるとあっては、行かないわけにはいきません。

約40年経過した今でも、ヒット曲の数々はよく聴いていますが、トニーの汗が落ちるのが見え、飛沫が飛んできそうな目の前の席で、素晴らしい夜でした。

なお、来週大阪城ホールで、デビュー20年となった歌姫ノラ・ジョーンズのボーカルを堪能する予定です。

さらに、月末には郷ひろみのライブにも行く予定です。

私よりかなり年上ですが、郷さんのパワーをもらってきます。

その他

別途、妻との豪華お泊まりも予定していますが、こちらは「内緒」です(笑)

最後に大事な一言

「お金は使うためにある」

P.S.
妻と泊まったのは、東京ステーションホテル(HPへのリンク)でした。想像以上に豪華で、妻も「まるで海外に来たみたい」と喜んでいました。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記