2022年のまとめ記事

ダイヤモンド・ザイ2023年1月号に掲載

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

取材協力した内容がマネー雑誌「ダイヤモンド・ザイ」に掲載されました。

年末のこの時期に発売される号なので、主要テーマは来年2023年を占うものとなっています。

私は冒頭の記事において、桐谷さん+勝ち組億り人6人の「2023年の投資戦略!」の箇所で、ちょこっと出ています。

以下はその他感想など

<別冊付録の日本の全上場3868銘柄の理論株価>
・毎回そうなのですが、私の感覚と比べると、グロース株の理論価格は低め、バリュー株はいつも高めに算出される傾向
<米国株>
・昔は日本株ほぼオンリーでしたが、今は本誌に限りませんが、米国株に関してもかなり紙面を占めるようになりました。一過性のブームではないと思います
<読者が2022年に儲けた株&損した株>
・このランキング両方に海運株が入っていました。リスクもあるしチャンスも大きい海運株という感じでしょうか

以上、短いですが、簡単なご紹介でした。宜しければ、明日の発売日以降、書店で手に取っていただけましたら幸いです。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記