つばめ投資顧問の「顧問」に就任

偽物による詐欺にご注意

この記事は約1分で読めます。

最近、偽のアカウントが爆誕しています。

何かというと、X(旧ツイッター)での話

投資関係のアカウントに限りませんが、フォロワーが多いアカウントのプロフィールなどをコピペしたアカウントが、本当に毎日発生しているのです。

そして、私などのポスト(ツイート)に対して、以下の様なリプライで絡んできます。

株式の知識不足によって資金が大きな損失を被る可能性があります。

投資の知識を学ぶ努力をすると、

逆転のチャンスがあります。

どうすればいいか知りたいなら、

(LINEへのリンク) に追加してください。

このLINEでのやり取りの詳細は知らないのですが、有名な本物のアカウントの主の言動だと騙されて、高額な金融商品を購入させられたり、何がそこで起こるかわかりません。

なお、少し前から、ついにエルの偽物も出現しました。

一見、区別が難しいですが、私のアカウントはフォロワー数が現在約30,000人ありますので、ここで判断してください。偽物の多くは殆どフォロワーがいません。

以上、注意喚起でした。

I hope you like it.

スポンサーリンク
雑感雑記
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。