セミリタイア5年目の2023年を総括

(告知)資産運用EXPO【春】に登壇します

この記事は約2分で読めます。

毎年、東京・大阪で年3回開催されている「資産運用EXPO」において、昨年の東京、今年の関西に続き、年明けに3年連続で登壇することになりました。

<開催概要>
会期:2024年1月19日(金)から21日(日)
会場:東京ビッグサイト
主催:RX Japan株式会社

<エルの登壇内容>
日時:2024年1月20日(土)13:10から(50分)
演題:「米国株投資の基本と最強の10銘柄」

<コメント>
・このイベントは資産運用に関する日本最大級の展示会です。家計の見直しサービスをはじめ、あらゆる投資商品が一堂に出展。初心者から上級者まで幅広い層のニーズにあった、数十本のセミナーがあります。
・例えば、優待投資で有名な桐谷広人氏など有名人も多数登壇
・私のパートは、米国株投資の初心者を対象とした内容ですが、株式投資自体の経験はあることを念頭に、日本株との違いや留意事項、そして、後半では私自身の主要な投資先である「最強の10銘柄」についても、簡単に紹介する予定です。
・拙著をお読みになった人にとっては、特に目新しいことは含まれていませんが、他のセミナーの話を聴くついでに、もしよろしければいかがでしょうか
・なお、事前申込制です。来場事前登録をすれば参加費無料です。3年続けて登壇したので、今回で最後になるかも!?

エルの講演申し込みは→こちら

P.S.
今日でブログを始めて16年になりました

I hope you like it.

スポンサーリンク
雑感雑記
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。