2019年は過去最高に資産が増えた1年

さらば!レバレッジ投資実践日記

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

Alexas_Fotos / Pixabay

本日、当初ココログで2007/12/23開始(参考:記念すべき「ブログ第一声」)し、ライブドアブログに移転し今まで継続していた「レバレッジ投資実践日記」を完全に閉鎖しました。

ブログタイトルに「レバレッジ」とあるのは、当時住宅ローンと両建て投資を行っていたことから命名したものでした。(信用取引等の経験は一切なし)

当該ブログを始めた頃は、個別株投資からインデックスファンドやETFへのシフトを進めた時期。

「インデックス投資ブロガー」として認知されていた時期もありました。

ただ、元来、管理人は機動的に運用する性質の持ち主であり、時々によって投資スタンス・ブログ内容も変遷してきた様に思います。

(参考)ブログ管理人の自己紹介(Q&A)

現在は、ブログタイトル「【L】米国株投資実践日記」にある通り、米国株式、とりわけ少数の個別株に投資対象を絞った運用をしています。

ブログタイトルの「名」と運用の「実」が完全に一致した状態と言えるでしょう。

ブログタイトルもアドレスも変わってしまいましたが、もうすぐ投資ブログとして10年。

これからも、弊ブログをよろしくお願いいたします。

エル

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記