セミリタイア5年目の2023年を総括

J-REITを全売却

この記事は約1分で読めます。

このブログで、あまりREITに関して投稿することは少ないのですが、保有するJ-REITを今日全て売却しました。

そもそも、最近、いつ頃から再投資していたかと言えば、以下の投稿をUPした時からです。
(参考)J-REITにそろりと投資(2022年1月)

その後、銘柄はいろいろと試行錯誤して、直近では「NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信」(1343)を4000株ほど(約800万円)持っていました。

個別REITではなく、ETF経由です。

なので、エントリー「投資信託・ETF合計で5000万円」という記事を書いたばかりでしたが、5000万円超えは僅か1日で一旦終わりとなりました。

ただ、売却資金がSBI証券に送金可能になり次第、オルカン中心にインデックス投信を買うつもりなので、早晩、5000万円を回復する見込みです。

今回は短いですが、以上です。

I hope you like it.

スポンサーリンク
投資活動
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。