2021年のまとめ記事

ムック「日本版FIREの最適解 ほったらかし株&投信」に掲載

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

リンク先の記事「日経トレンディのムックに掲載されていた」(夢見る父さんのコツコツ投資日記)で知りました。

夢見る父さんが、上記記事で書かれている通り、日経トレンディの2022年の2月号と3月号を編集しムック本としたもの

私もムック化するとは連絡を受けていましたが、知らない間に発売されていたものです。

いわゆるFIREブームは私への取材内容などから判断すると、個人的には少し下火になった感じがするのですが、本書を確認するため立ち寄った書店では、FIREそのものズバリのムック本があったり、関連書籍も複数置いてありました。(拙著もありました:笑)

私自身は別に世間に対して、早期退職を推奨しているわけではないのですが、少なくとも「経済的自立」を確立できれば、人生における「選択肢」が増えるので、自分の仕事の状況や、やりたい事、家族の状況などを踏まえて、より柔軟性ある人生が送れるようになることは間違いありません。

なお、前回掲載(参考:日経トレンディに掲載されました。)と同様、取材を受けた時点の米国株ポートフォリオの一部(15銘柄)が掲載されています。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記