セミリタイア5年目の2023年を総括

函館一人旅

この記事は約1分で読めます。

はるばる来たぜ、函館🎵

過日、初めて北海道の函館を訪問してきました。

例によって、エアラインのタイムセールで航空チケットを安くGET

今回は一人旅です。

寿司三昧

北海道と言えば、やはり海鮮物が美味しいですよね。比較的、安いお値段で、間違いなく美味しかったです。

到着した日のお昼、夜、次の日のお昼と連続して食べました。満足満足。

主な観光先

<金森レンガ倉庫>

<五稜郭>

<箱館山>

その他

・宿泊で利用したのは函館国際ホテル。それなりに古く、比較的リーズナブルな価格設定でした。一人旅なら、これで十分です。
・海あり、山あり、教会あり、坂あり。国内ですと、長崎なんかにも一部似たところがありますね。
・世界三大夜景の一つと言われるだけあって、函館山からの眺めは素晴らしかったです。
・全体を通して、食事が美味しいし、観光資源も豊富。再訪したくなりました。来年、日本一周する際、寄港する予定です。
(参考)日本一周クルーズに参加申し込み!

I hope you like it.

スポンサーリンク
雑感雑記
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。