セミリタイア5年目の2023年を総括

【最新】エルのプロフィール

この記事は約2分で読めます。

エルです。

ブログ読者の皆様はよくご存知だと思われますが、本で初めて私の存在を知った方も多いと思いますので、改めて「最新」のプロフィールを簡単ですが、まとめておきます。

<年齢>
53歳

<家族>
4人:妻、子2人(二人とも身長は私より高い。ただし、腕相撲はまだ負けません)

<職業>
無職

<収入>
2020年の給与収入はゼロ
なお、数年前から妻は働いていますが、近く一旦退職予定。基本的には働くのが好きなようで、少し遊んだら再び働くでしょう。

<投資歴>
1991年から投資

<資産>
『英語力・知識ゼロから始める! 【エル式】 米国株投資で1億円』という本を出しているくらいですので、1億円超であることは間違いないです。なお、本投稿時点、たまたまですが過去最高に多い状況です。

<ブログ>
旧・レバレッジ投資実践日記を2007年12月に開始。アドレス・ブログタイトルを変えているだけで、私としては一体のものと捉えています。14年目です。

<Twitterアカウント>
実はブログ更新よりも、ツイッターのツイート(RT中心ですが)の方がはるかに活発です。

アカウント:@leveraged1

<facebookページ>
何も付加価値はないですが、普段、フェイスブックをご利用になっている方は、ブログの更新通知を受け取るのに便利です。

アカウント:http://www.facebook.com/leveraged1

<趣味>
一番好きな趣味は音楽鑑賞です。NO MUSIC,NO LIFE.
読書は投資を始めた頃から、たくさん読む様になりました。
海外旅行もコロナがおさまれば、すぐ出かけたいです。

(参考)
私の趣味(本と映画と音楽)
海外旅行先一覧(国・都市名)
投資本に関する記事
推薦書籍に関する記事

<メディア掲載>
今後も含めて全てをブログで開示しているわけではありませんが、以下にリンクを貼っておきます。

メディア掲載

以上です。

なお、詳細プロフィールは以下をご覧ください。

プロフィール
管理人プロフィール 名前 エル。ハンドル名です。 年齢 性別 男 家族構成 妻と子供二人。専業主婦だった妻は能力発揮・社会貢献のため2016/4から勤め人になり、初めてダブルインカムの状態になりました。そして、現在はエルが仕事を辞めたので、...

I hope you like it.

スポンサーリンク
プロフィール
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記