ブログ再開しました。

金儲けのためにブログをやってないけど、多少の稼ぎにはなる

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ブログは儲からないと言われて久しいです。

私はブログを始めた当初から、収益獲得目的ではありませんが、中にはブログを収益目的で始めた後、目論見が外れたと言ってやめていくブロガーもたくさん目にしてきました。

スポンサーリンク

私の状況

では、私の場合「実際のところ、どうなの?」か

ブログを運営していると毎月入ってくる収入としては、

・広告料(Google AdSense)
・本の紹介料(Amazonアソシエイト・楽天)

があります。

ブログによっては、他にも個別企業・サービスの紹介などで、上手に収益化している方もいらっしゃいますが、私は広告と本の紹介以外はセールスを受けても一切受け付けていません。

で、気になる?金額ですが、

広告料は直近5ヵ月の平均で月25千円程度です。

本の紹介料については、最近、ブログで本を紹介する記事そのものが減っており、月1万円あるかないか、といったところでしょうか。(昔に比べて減少)

ブログ収益の活用法・楽しみ方

まず、Amazonなどから入る本の紹介料については、毎月の本の購入に充当。すぐなくなってしまいますが、これは私の本を買う数が多いからで、普段、あまり本を読まない人でしたら、実質的に本代はいらない形になります。

一方、Googleから入る広告料については、全て投資に回しています。

単位未満株で投資可能なSBIネオモバ証券で、特定の銘柄に投資しています。

現在、この広告料を元にして、カチタス(8919)に投資しています。

・保有数:165株
・平均取得単価:3,330円
・評価額:646,800円
・評価損益:+97,350円(+17.72%)

毎月コツコツ買い増しをしています。

早く、100万円にならないかなぁ

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記