つばめ投資顧問の「顧問」に就任

札幌に1泊

この記事は約2分で読めます。

今週はエアラインのタイムセール活用の続きで、北海道の札幌に一人で行ってきました。
(参考)
沖縄に初上陸!(2023/4/22)
5月の旅行(2023/5/17)

目的は学生時代の友人と会うこと

札幌に行くことにしたのは、少し前にこの地に学生時代の同じゼミだった友人が転勤になったこと

まぁ、きっかけは何でもいいのです(笑)

その彼も、まだ、そんなに現地のお店は知らない中で、「なるべく魚介類を食べたい」という私のオーダーに応じて、すすきのの居酒屋を手配してくれました。

会話に夢中で、食べたものの写真はあまり撮ってなかったです。

話題は、仕事や家族のことが中心で、少し資産運用の話もしました。

いわゆる「脱管理職」の身分になっており、その彼もそろそろ仕事を辞めることを模索しているそうでした。

そして、お互いの息子・娘が今どうしているとか、そんなよくある話題です。

想定外だったのが、就職活動の話。一緒に某総合商社の面接に行っていた話をされましたが、私は全く覚えていませんでした。覚えているのは、企業側の態度があまり良くなく、総合商社業界は肌が合わないと感じたことでした。

居酒屋の後、もう1軒行き、アルコールの摂取量を管理するアプリでは「呑み過ぎマーク」がつきました。

北海道大学を散策

上記の通り、その友人に会うことが主目的(友人曰く「もっとゆっくりしていけば良いのに。勿体無い」)でしたので、翌日はJALに乗るまでの時間で行ける範囲で、過ごす必要がありました。

札幌には過去に何度か来ていますが、北海道大学に、まだ一度も入ったことが無かったので、卒業生の後輩に事前におすすめスポットなどヒヤリング。博物館などを見て回り、ランチもキャンパスでとりました。

以上です。コロナも落ち着き、流石にエアラインの格安チケット販売は、そろそろ終わりでしょうが、私の国内旅行は今後も続きます。

I hope you like it.

スポンサーリンク
雑感雑記
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。