ブログ更新:米国株ブログなのに米国株に関して投稿が減った理由

内部リンク対策をしようと思って調べてみたら・・・

この記事は約1分で読めます。

ツイッターでたまたま知ったプラグインでブログの内部リンクの状況を可視化してくれるという便利なものの存在を知りました。

(参考)記事間の内部リンク構造を可視化するWordPressプラグイン「Show Article Map」(naenote.net)

試しに、調べてみると現在(対策前)の状況は以下の通りでした。

一目瞭然ですが、単独で孤立した記事がいっぱい

どれも貴重な時間をかけて書いた記事なので、時間のある時に他の記事との連携を図っていく予定です。

I hope you like it.

WordPressやブログの書き方、SEO対策などの基本を学習
私がWordPressでブログを今回立ち上げようと思った際、まず最初に参考にさせてもらったブログ記事は「WordPressを使ったブログのはじめ方」(ひと手間くわえた積立投資で資産形成)でした。そして、ツイッターでアドバイスをたくさん親身に
ブログ運営
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
エルをフォローすると更新情報が届きます。
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記