ブログ更新:ポートフォリオ概況(2019/5/17時点)

ブログ読者のために「小さな」改善を実施

この記事は約2分で読めます。

いつも弊ブログをご覧いただきありがとうございます。

セミリタイアしたことで、以前に比べてブログに割く時間が増えています。

ただ、闇雲に記事を増やしても、誰も喜ばないですし、過去記事に手を入れたり、ブログ全体の設計をユーザー・フレンドリーなものにするといった「細かい」見直しを随時行っているところです。

せっかくですので、最近「何を変えた」のか、シェアしておきますね。

ご関心のない方は、そっと閉じてください。

読むのに要する時間を表示

・各記事の一番上に「この記事は約2分で読めます。」といった目安を出すようにしました。皆さん、お忙しいですからね。

記事の最後に「この記事を書いた人」を挿入

・このブログは、リピーターの方が中心のブログですが、初めてご覧になる方も当然いらっしゃいます。そのため、その方がブログ管理人のことを手っ取り早く知るための情報をまとめました。
・各種SNSへのリンクや詳細プロフィールへも簡単にアクセスが可能です。

サイトマップを設置

・弊ブログの全記事の一覧をブログヘッダー(一番上)とフッター(一番下)のメニューに「サイトマップ」として設置しました。今更ですが、よろしければ、古い記事もご覧ください。

投稿時点が古い記事の一部には読者にそのことを明示

・投資ブログ故に、投稿を書いた時点の環境やタイミングが重要であることも多いです。古いけど比較的閲覧が多い記事中心に以下の様な文言を挿入しました。

この記事は、2年2ヶ月前に書かれました。

この数字は自動で変化する仕組みです。

表はスクロール可能に

・時々、米国株式の株価上昇率などの記事で、表を記事に入れることがありますが、簡単にスクロールできるようにしました。

その他

・他にも「関連記事」の並べ方や、閲覧スピード上げるための工夫など、小さな小さな変更を加えています。
・今後とも、仕事を行っていた時と同様(?)、PDCAを本ブログで実践していきますので、よろしくお願いします。

I hope you like it.

サイトの閲覧スピードの向上を図っています。
世の中に数多あるブログですが、それを書くために使っているツールは様々 そして、広告やアフィリエイトを付けるか否かや、非常に細かい設定によって、ブログを閲覧した際のスピードは「かなり差」が出ます。 私はブロガーですが、他の方が書か...
ブログ運営
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
エルをフォローすると更新情報が届きます。
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記