拙著のAudible版(音声)発売中です。

NISAの投資信託を全て売却

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

先日「どの株を売るかを毎月判断する「悩ましさ」」という投稿をしました。

常時、フルインベストメントする状況の中で、生活費支出などの資金繰りに合わせて毎月売りたくもない株式や投資信託を売却していると

近く百万円単位の大きな支出があることもあり、これは一部個別株をちまちまと売却しているのでは間に合わないと判断。

昨日、保有する投資信託3本に売却注文を出しました。

・企業価値成長小型株ファンド
・ミュータント
・ひふみワールド+

3本とも今年になってから家を住み替えた際の余剰資金で投資したものです。
(参考)一般NISA枠120万円を一気に利用

なお、ひふみワールド+については楽天カードで月5万円の積み立てを継続中であります。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
投資活動
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記