2021年のまとめ記事

配当・分配金によるVOOへの投資がスタート!

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

先日の記事(大きく変わった米国株ポートフォリオを概説)にてお伝えしていた通りですが、本日入金となった分配金を用いて、早速、バンガードのS&P500指数に連動する海外ETFであるVOOに1株注文(成行)しました。

ちなみに、本日の入金明細は以下の通りです。

銘柄名      :グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
コード/ティッカー:QYLD
数量        :4,500
単価       :0.203
入金額      :$655.14(税前は$913.50)

なお、楽天証券では今のところ、このVOOの買付手数料は無料ですので、今年入金となるその他の銘柄(ただし、ドル建資産に限る)からの配当金・分配金も原則としてVOOに投入する予定です。

年初のポートフォリオ組み替えにより、今年は毎月、割と大きな金額がチャリンチャリンと入金となりますので、100万円到達もあっという間でしょう。その時は、ブログ記事にてお知らせしたいと思います。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
投資活動
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記