拙著のAudible版(音声)発売中です。

久しぶりに筋トレ。その後はラーメンでした。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

現在、ホテル30連泊の旅行中ですが、今月初めて筋トレに行きました。

スポンサーリンク

体調に変化なし

筋トレは、元々、50歳になった頃から始めていて、最初はセミパーソナルなところに通っていました。

毎回、トレーニングを終えたら次の予約を入れて帰ることもあって、規則正しいトレーニングが週最低でも2回行えていました。

そして、4月に転居したことに伴い、利用する施設が変更となりました。
(参考)トレーニングを再開!

このジムは全国(海外にもある)に展開しているので、今回の旅行先でも利用できると思って、トレーニング用の服なども持参していましたが、旅の途中でジムに行くのは、やはり少し億劫になり今日まで間隔が空いていたものです。

前回は旅行に出る直前の7/30でしたので約20日ぶりのトレーニングとなりました。

トレーニング前の準備運動から始まって、ウエイトを使ったトレーニング、そして最後のストレッチに至るまでの小一時間

久しぶりですが、全く問題なくこなすことが出来ました。

どうやら、私の循環器系の臓器は問題ないようです(笑)

トレーニングの後は京都のラーメンを食す

ホテルから行ける施設(どれも電車に乗る必要がある)の近くに、ツイッターでフォローしている方が推薦している店があったので、雨の中ですが歩いて行きました。

お店の名前は「麺屋 猪一」さんです。

店員さんにお聞きした人気メニュー「出汁そば」(白)を食しました。

とてもサッパリ

夏の筋トレの後に、ちょうど合っている感じでした。

なお、明日からは九州まで遠征を予定しています。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記