つばめ投資顧問の「顧問」に就任

都内のホテルライフを満喫

この記事は約2分で読めます。

5月は結婚記念日の月

毎年(の様に)、夫婦でどこかに出掛けたり、泊まったりしています。

今年は、過日ホテルニューオータニーに泊まってきました。

伝統あるニューオータニー

ホテルは通常、自宅から遠く離れた観光地等に行った際、通常泊まる場所

関西から関東に出てきて長い私が、関東に泊まる回数は多くありません。今回泊まった千代田区にあるホテルニューオータニ(東京)は、よく目にするホテルで存在はよく知っていましたが、初めて宿泊しました。

1962年、東京オリンピック開催に向けて多くの外国人客を迎えるために国の要請を受けた創業者 大谷米太郎がホテル建設に着手。1964年9月1日、伏見宮邸跡に日本初の高層ホテルとして開業し、その規模は東洋一と称されました。

歴史を改めて調べてみると、往年の人気プロ野球選手・ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄氏と亜希子さんの結婚式を挙げたのも当ホテルですし、過去に東京サミットの会場に3度なるなど、文字通り日本を代表するホテルの一つです。

ホテルで3食

到着した日の夜からチェックアウトする日のお昼まで、3食全て館内で済ませました。
<夕食>

<朝食>

<お茶>

なお、お昼はあの魯山人がこよなく愛したとして有名な寿司店・久兵衛のカウンターで食べました。(写真はありません)

滞在時間

12:00のチェックアウトだったので、時間ギリギリまでローズガーデンで薔薇を観たり、日本庭園を散策したり、ゆったりと過ごしました。

1泊だけでしたが、滞在時間は21時間もあり、少し得した気分です。そのかわり、落としたお金もそこそこになりますが(笑)

都心でしたが、どこか地方の観光地にでも行った錯覚を覚えるリッチな時間を過ごすことが出来ました。

そして、妻ともゆっくり話が出来たのが良かったです。

I hope you like it.

スポンサーリンク
雑感雑記
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。