2016年8月はこんな記事が読まれました。

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

暑い8月が終わりました。

台風が過ぎ、9月になって幾分涼しくなってきた気がします。

さて、8月のブログ更新は15回行いました。1月にブログアドレスを新しくしてから更新頻度を高めていたので、実はこの8月は「最も更新しなかった月」になりました。

では、そんな中でどの様な記事がアクセスを集めたのでしょうか。

<第10位>

投資銘柄の「お絞り具合」
以前、エントリー「ポートフォリオを磨く」において、これからは保有米国株については、一段と厳選していく旨書きました。その後、比率はなお...

保有銘柄(個別株)は内外合わせて、10銘柄まで絞り込みました。

<第9位>

【米国株】米国最大の鉄道会社ユニオン・パシフィック(UNP)に新規投資
最近、kindle Unlimited(読み放題)の話題が続いたので、久しぶりに投資の話題です。米国の西部から中部・南部までの23州...

現在、UNPへの投資額がマイ・ポートフォリオのトップとなっています。

<第8位>

【注目】kindle Unlimited で見つけた面白そうな本
リオデジャネイロ・オリンピックも開始し、まさに夏本番ですね。私はまだ夏休み前なのですが、エントリー「kindle Unlimited...

残念ながら、ここで紹介した本の一部はAmazon側の判断(予算不足が理由)で対象から外れてしまいました。

<第7位>

内藤忍氏の「問題書?」が大幅に内容改訂
暑い日が続きますね。8月になったら、夏休みを取得しようと思っているので、もうひと頑張りです。日曜日の今日は、午前中にいつもの...

あの問題図書が、随分とマイルドな内容に改定されていました。

<第6位>

ソニー生命の変額保険に入っています。
【L】レバレッジ投資実践日記の管理人エルです。今日は普段書かない保険の話です。私は現在「殆ど」生命保険に入っていません。 ...

今年3月の記事なのに上位にランクイン。5位の記事を見た人が読んだのでしょうか?

<第5位>

苦戦が続くネット生保
日経新聞にネット生命の記事が出ていました。 ・ネット生命の草分けに転機 ライフネット、競合増え契約苦戦(有料会員限定)

ライフネット生命等の厳しい現状について記事にしました。

<第4位>

それでも、Kindle Unlimited を利用する理由(わけ)
8月3日から日本でもサービス提供が開始されたAmazonのKindle本読み放題サービス「Kindle Unlimited」当初、1...

だって、便利で安いんだもん。

<第3位>

再度強調したい「アセット・アロケーションよりも重要なこと」
「facebookページを閉鎖しました。」とお伝えした。このfacebookページでは、「過去記事ピックアップ」と称して、読者の方に...

これは、2014年に旧アドレスで書いた、比較的好評だった記事を再紹介しました。

<第2位>

大きく変えた私の「投資手法」
【L】レバレッジ投資実践日記の管理人エルです。夏休みを取っています。といっても、妻は仕事があるし、受験を控えた息子も塾があり、遠出は...

モメンタム重視・順バリの投資スタンスに変更しました。今のところ、問題なく推移。

<第1位>

これは注目 SMT 米国株配当貴族インデックスオープン
Twitterで知りました。(情報提供元)・日米の配当貴族インデックスファンドが登場(海舟の中で資産設計を ver2.0) ...

私だけでなく、多くの投資ブロガーも記事にしている話題のファンドの登場に関する記事です。将来、このファンドには投資する可能性があります。

以上です。

未読の記事がある方は、この機会にぜひ。

なお、「facebookページを閉鎖しました」ので、RSSリーダーへの登録等よろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。