ブログ更新:米国株ブログなのに米国株に関して投稿が減った理由

確定申告 早くも還付金が入金

この記事は約1分で読めます。

Lazare / Pixabay

1月末に税務署に提出した確定申告(還付申告)につきまして、本日、無事入金されていることを確認しました。

今回は、

・個人型確定拠出年金(iDeCo)の所得控除

・寄附金控除(ふるさと納税)

・株式等の譲渡損失

・外国税額控除

が主な申告内容でした。(詳細は下記エントリーをご参照ください。)

2018年分の確定申告が完了!
エルです。 セミリタイアの身分の特権(時間がある)を利用して、早めに確定申告を済ませました。 厳密に言えば、税金を納める確定申告(平成30年分の所得税及び復興特別所得税の確定申告の相談及び申告書の受付)は、平成31年(2...

結果は、申請通り(1円も違わず)還付金(うん十万円)が入金されました。

速やかな手続きに感謝します。

自分で申告することは多少面倒ですが、勉強にもなりますし、極力、ご自身で作業をして毎年確定申告することをお勧めします。

I hope you like it.

家計管理
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
エルをフォローすると更新情報が届きます。
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記