2021年のまとめ記事

『FIRE完全ガイド』の制作に協力しました。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今月発売されたばかりのムック本『FIRE完全ガイド』につきまして、私エルもちょこっとだけ顔を出しております。

スポンサーリンク

本書概要

早期リタイアを目指したい人に向けて、参考となる情報をコンパクトに「てんこ盛り」した内容です。

・そもそもFIREとは何か
・海外と日本ではどの様な点が異なるのか
・計画的にどのようなSTEPで準備していけば良いのか
・投資対象の一つとなるインデックス投信や高配当株の紹介
・米国株と不動産投資の始め方
・FIRE達成者4人の達成ストーリー

コメント

本書の中心は、著名FPなどお金の専門家による解説となります。

インデックス投信のパートでは、お馴染みのインデックス投資ブロガーも登場

私は達成ストーリーの一人として1ページだけ記事となっています。

1,100円(税込)とお安いので、書店で手に取って、良さそうでしたら、お買い求めください。

I hope you like it.

普通の会社員でもできる日本版FIRE超入門
FIRE(ファイア) これはFinancial Independence,Retire Earlyの略で、経済的独立の獲得による早期リタイアを目指すムーブメントのことです。 何を隠そう、私はその達成者の一人ですが、改めて、関連本...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記