米国株ポートフォリオを更新

日経マネー 今月は3箇所に登場

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

ジャスト・インフォメーションです。

発売中の日経マネー(2022年10月号)において、私エルの意見・考えを取り入れた記事が複数箇所に掲載されました。

スポンサーリンク

今が仕込み時!米国高配当株&連続増配株

今月の大きなテーマは「配当生活入門」

まず、巻頭のメインテーマのPART3において、プロの2人と共に、エルとたぱぞうさんが参考意見を述べています。

アメ株 辛口ジャッジ

そして、先月(参考:日経マネー「アメ株辛口ジャッジ」で掲載開始)から始まった、日経マネーさんから毎月米国株1銘柄について、「査定株」の宿題をいただき、投資判断を行うコーナーです。

今回は大手小売「コストコ」(COST)について、やはり、たぱぞうさんと2人でジャッジをしています。

別冊付録「積み立て投資入門」

さらに、今月は別冊付録にも登場しました。

私は日米の個別株への投資が中心ですが、現在も積み立て投資を継続しています。これから投資を始める、あるいは始めたばかりの初心者を念頭にアドバイスを行っていますので、少しでも参考になれば幸いです。

以上、ご連絡でした。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記