米国株ポートフォリオを更新

VOOの評価額が200万円に到達

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

今年2月から投資を開始したバンガードS&P500ETF(VOO)
(参考)配当・分配金によるVOOへの投資がスタート!(2022/2/3)

これは、VOOを買うために他の銘柄を売却したり、日本円などを新規に投入することをせず、メインの投資先である米国個別株やETFから得られる配当金及び分配金を原資として、2月から1株単位でコツコツ投資しているものです。
(参考)VOO買付の記録

6月4日に100万円に到達(参考:配当再投資でVOOが100万円に到達)していましたが、本日、1株追加で買い注文を発注

累計40株となり日本円換算で200万円に到達しましたので、忘れる前に記念に記録しました。

今後とも、配当などが入るたびに、原則、VOOに再投資していきます。

P.S.
当然ですが、今後のVOOの価格変動や為替レート次第で、200万円未満になる可能性はあります。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記