米国株ポートフォリオを更新

「年末年始」特集のアンケート

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

11月も半ばを過ぎ、今年も残り1ヵ月あまりとなりました。

株式市場の取引日数では、もう30日未満なんですね

私の今年の資産運用状況は、先日の記事(資産額が振り出しに戻った)(2022/10/31)に書いた通り、総資産が昨年末の水準近辺で推移していますが、大局的には1年を通じ「ヨコヨコ」だったように思います。

さて、この時期、私には

「2022年の運用状況はどうだったのか?マーケットの変化にどの様に対処したのか?」
「2023年のマーケットの展望や運用方針は?」『2023年、気になるテーマやトピックスは?」

といった質問がメディアから寄せられています。

運用はあまりパッとしないのですが、個別にはアマゾンの様に大きく下げた株式がある一方で、数十パーセント今年上昇したものもありました。

米国株中心(投資金額の上では)に運用し関連本を出版(来年2月で丸2年)したので米国株に関する取材が殆どですが、日々の時間はむしろ日本株に割いており、今年も昨年に続き日本株で超過リターンをある程度得られた模様です。
(細かい計算は未了)

なお、上記取材・アンケートに関して、メディアに掲載となりましたら、ブログでお知らせしたいと思います。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記