2022年のまとめ記事

師走ですね。雑感

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

2022年も残り1カ月を切りました。

あっという間ですね!?

まず、ワールドカップでの日本対スペイン戦 皆さんはご覧になりましたか

私は4時に起床し、最初から最後まで観戦しました。

いやぁ、まさかドイツとスペインを下して、1次リーグを首位で突破できるとは思いませんでした。嬉しい想定外です。

久しぶりに日本に明るいニュースでした。日本の試合は最後まで、しっかり応援するつもりです。にわかサッカーファンですけども(笑)

さて、毎年12月ともなると、その年の振り返りをしてみたり、来年のことを考えてみたりしたくなるものです。

今年の出来事や運用状況については、毎年恒例の「まとめ」を別途行いますので、今日は触れません。

我が家では、下の子が大学受験を控えており、具体的な受験校の選択の詰めとスケジューリングを家族で行なっているところです。

ということで、現役で合格してくれると、来年から4年間学費がまた多く必要になります。そんなことも念頭に置きながら、資産運用も組み立てていく必要があります。

あと、12月ということで、来年になって行う確定申告を前に、資産運用関連の払った税金について少しでも取り戻すべく、年末ギリギリまで含み損の実現の機会があれば、実行する予定です。

なお、10月(参考:10月は「お楽しみ月」)以降も、内外のアーチストのライブなどあれば、片っ端からチケットを獲得しておりまして、今日の夜は東京ドームにマルーン5のライブに行ってきました。めっちゃ良かったです。

I hope you like it.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記