つばめ投資顧問の「顧問」に就任

今年2回目の福岡への旅は妻と

この記事は約2分で読めます。

先週、福岡に旅行してきました。

今年5月にも一人で行っていますが、今回は夫婦旅行です。
(参考)5月の旅行

まず、日程については、妻のタカラヅカ観劇ありきです。

博多座でミュージカル「ME AND MY GIRL」をタカラヅカが演る抽選倍率の高いチケットを妻がGET

この日程に合わせて、私も「随行」した形です。

櫛田神社

まず、ホテルにチェックインしたら、ホテルにも近い櫛田神社まで

博多祇園山笠が奉納される神社です。お参りした後、近くの商店街をソフトクリームを食べながら歩き、街の様子を肌で感じました。

太宰府天満宮

その後、最初は妻が行ったことがない太宰府を訪問しました。

九州国立博物館

そして、お隣にある国立博物館にも寄りました。建物が大変立派。特別展示は「古代メキシコ展」

学生時代にメキシコで観た遺跡のことなどを思い浮かべながら、しばし「古代」を想像しました。

タカラヅカ

やっぱりメインイベントは観劇

私がタカラヅカ観劇をするのは、今回3回目。過去に何度もいろいろな劇団が演じた演目だけあって、ストーリー展開もよく、今までで一番楽しめました。ちなみに、旅行中、私は1回、妻は2回観劇

博多の食事

こちらでの楽しみの一つが美味しい食事

博多うどん

博多の夜

博多座のランチ

その他

太宰府の近くに従姉妹が住んでいるので、しばらく会っていなかった妻の挨拶方々午後に訪問。お互いの近況確認をしました。九州にいる親戚は高齢化しているので、いろいろありますね。

なお、飛行機は往復JAL、ホテルも博多駅前の日航ホテルにお世話になりました。

I hope you like it.

スポンサーリンク
雑感雑記
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。