2022年のまとめ記事

2023年最初のメディア掲載は「日経トレンディ」

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

日経BPの流行情報誌「日経トレンディ」

昨年(参考:日経トレンディに掲載されました。)に続き、取材協力したものが新年最初の号で本日発売されました。

掲載されているのは、メイン企画の「ほったらかし株&投信」の中のP48から始まる「2023年 プロと敏腕投資家31人に聞いた相場予想&勝ちルール」の部分です。

昨年、テレビなどでもお馴染みのアナリストの方々などに混じって、私エルも「個人投資家」の一人として、求めに応じて各種アンケートに回答させていただきました。

ざっと拝見したところ、「投資スタイル&ルール」において、私のコメントが複数採用されていました。

本誌、普段はタイトル通り、世の中のトレンドを追う雑誌ですが、投資は決して一時的なブームに乗せられて行うものではなく、じっくり腰を落ち着けて、焦らず後悔のない投資を行っていただければと思います。

今回は、年初ですのでプロの相場予測などは「お約束」で当然ありますが、来年から始まる新しいNISAや投資信託の話、もちろん日本株&米国株の個別株についてもカバーされています。

なお、日本酒ランキングの記事もあって、個人的にはこちらに注目(笑)

I hope you like it.

ムック「日本版FIREの最適解 ほったらかし株&投信」に掲載
リンク先の記事「日経トレンディのムックに掲載されていた」(夢見る父さんのコツコツ投資日記)で知りました。 日本版FIREの最適解 ほったらかし株&投信posted with ヨメレバ日経トレンディ 日経BP 2022年03月16日...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑感雑記
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。
【L】米国株投資実践日記